2008年7月10日木曜日

かつおのたたきwith セビーチェもどき

ここのところ毎日残業で。 今日はスーパーが閉まる5分前に間に合いましたが、アメリカのスーパーにあるプチ長ネギとパクチーを買い、かつおのたたきを切り、それらの野菜をみじん切りにして、生姜、にんにく、ハラペーニョ、マヨネーズとポン酢をかけて、かつおのたたきとセビーチェを足して2で割ったようなおかずを作りました。





私はこういう生魚のくさ~い香辛料の組み合わせ、大好きです。

どうぜ人にはあげないし。 ご飯がすすむおかずですよ。

1 件のコメント:

まりりん さんのコメント...

かつおのたたきって、オヤジの酒の肴ってかんじですが(私は大好きですけど)セビチェ風だとってもおしゃれなアペタイザーになりますね。パクチーって束で買うと、なかなか使いきらないですけど、こうやって他のものと合えちゃえばいいんですね。ナルホド!