2008年7月7日月曜日

La Quinta Manhattan



この日の宿はここ、La Quinta Manhattan というホテルでした。

La Quinta Manhattan
17 W 32nd St
New York, NY 10001
(212) 736-1600




ラキンタっていわゆるモーテル系チェーンですよね。 ちょっと不安でした。




ちょうど韓国人街で一番栄えている32丁目です。 こんなフローズンヨーグルトのお店もあれば、この間までホリデイインだったラジソンホテルなんてのもあります。 この界隈は、クンガンサンやソウルガーデンで食事をしたり、ハナルで買い物をしたりよくお世話になりました。 PATH Trainですぐニュージャージーへ帰れますし、とっても便のいい場所です。







ロビーはいたって普通。 チェックインが遅かったのですぐ部屋へ。 朝ごはんはこのロビーでバフェが用意されているということなのですが、この日はかつ浜でレディースセットを食べておなかいっぱいだったのと、ここのエレベータすごく遅いので結局なにも食べませんでした。






予想のわりには中は綺麗に掃除が行き届いていて良かったです。 クイーンサイズのベッドにバスルームもタブもついているし。 昔よく泊まったパラマウントよりは広かったです(あっちのほうがアルマーニの制服とかデザインがもっといけてましたが。)

朝は昼までゆっくりとしました。 ちょうどウインブルドンの準決勝をしていましたが、ナダルが順調に決勝に進んでいました(今日優勝しましたよね)。 彼は不細工な面以外は好きなんですが。 というかフェデラーもう見飽きたというほうが強いかも。




翌日、チェックアウトをしたあと外に出ると、昔良く買いにいっていた食料品店(キムチチャーハンが2ドル99セントとかチャプチェ2ドル99セントなど安くておいしかった!)があり、メイシーズの見える32丁目駅からR線にのりキャナルストリートへと向かいました。

このホテル、良かったです。 ひとつだけ、AAアドバンテージへマイル加算しようとしましたが、ラキンタの会員(もちろん無料で入会できます)でないとだめということで、人を待たせていたこともありここはマイルかさんはしませんでした。 マイレージプラスとは提携していないのがちょっと残念でしたが。

2 件のコメント:

Brad さんのコメント...

La Quintaって郊外とかロードサイドにあるホテルというイメージだったのでマンハッタンにもあるのはびっくりしました。

FLより さんのコメント...

マンハッタン内のホテルは、ここだけでなく、モーテル系のコンフォートインなどもそれなりの場所にありますし、値段も高いところは200ドル以上はしますので、私は個人的にはこういうところのホテルをお勧めします。
9月を過ぎるとここでも1泊250ドルはしますので。 でもヒルトンより100ドルは安いですしね。