2008年7月13日日曜日

パブリックスで、、



Publix ってサンフランシスコの Safe Way のようにフロリダではいたるところにあります。

Five Points Plaza
2633 N Dixie Hwy
Wilton Manors, FL 33334-3724
Main: (954) 566-6363
Fax: (954) 561-8531







ここのお客様は客層が他とは違っていまして、





男性ばかり、それも40台、50台で筋骨隆々の方々ばかり。 というのもこのWilton Manorsという町は市長さんが組合の方でこの町には多くの虹の方々がお住まいになっているということで。

ま、そんなことはどうでもいいとして、




パブリックス印のグミや飴各種。 こういうのは嫌いなので買いません。



ここのサラダ、私は好きです。




カナブンのような体型のおじさんがいたので思わず撮ってしまいました。

日本にはない、めずらしいものを。




座布団のような形の桃。 味は普通の桃です。 でも日本の桃のようでなくかりっとした食感で残念です。



梅? と思いましたがネクタリンらしいです。



キーライム。 はじめて見ました。



サボテンの葉っぱ?



よくカリビアン料理に使われる甘くない大きなバナナ。 バナナとは書いてません。 何だかしらないけど。



芋各種。 どうやって調理するのでしょうか?




アイスクリーム各種。 スタバ印もあります。



帰りがけ。 土砂降りでした。 こんな毎日です。



小雨になって、前の車を撮りました。 旧型はInfiniti G35でしたが、今はスカイラインってちゃんと入るんですよね。




そこかしこに空き家のマーク。 ケベクワもいないこの時期、空き家も多いんでしょうね。 セールの文字多いし。 サブプライム問題のひとつを見ているような。

(ケベクワとは、冬場大挙して押し寄せるカナダのケベック人の方々。 はるばる車でやってきます。 半年はビザなしで滞在できるカナダ人。 ケベックのマイナス20度以上の寒さを逃れてお金持ちのケベクワはフロリダに来ます。)

2 件のコメント:

Brad さんのコメント...

このPublixには行きましたよ、でもマッチョな男性が多かったかまでは気がつきませんでした。(笑)ちょっと建物の外観が変わっていたのでしっかり写真も撮りました。

FLより さんのコメント...

ハスラーの交差点のパブリックスは普通の客層ですが、ここはほんとに薄着の男性ばかりですよ。 それか短髪の女性か。 人間ウオッチングには楽しいスーパーです。