2008年7月9日水曜日

Hotel Ibis Amsterdam Centre








アムステルダムは5回ほどしか訪れたことはありませんがそのうちの2回はここを利用しました。

Hotel Ibis Amsterdam Centre

Stationsplein 49 - 1012 AB - AMSTERDAM - NETHERLANDS
Tel : (+31)20/6389999 Fax : (+31)20/6200156

フランスのホテルチェーン、アコーホテルの中では一番カテゴリーが低いホテルです。



ここを選んだ理由はずばり、中央駅に隣接していて非常に便利だということですね。



もう駅から歩いて3分。 非常に便利でした。 王宮などへも徒歩ですぐでしたし。



部屋の中は、ベッド関係はとても清潔でよかったです。 もちろんバスタブはありませんし、アメニティーもうすっぺらい石鹸に小さなシャンプー程度。 飲み物はすべて自動販売機でしたが、割り切ればなんてことはありません。

オランダやドイツなどへ旅行する場合はまずエヴィアンなどの発泡性のないお水を探すことから始まります。
なんといっても、彼らは食事の水というと発泡水ですし、水よりもコーラやファンタを飲むので私は胃がやられてしまいましたので。 にしんバーガーなどもありましたが、私はほとんどインドネシアレストラン(インドネシアは元オランダの植民地)でナシゴレンばかり食べていました。

でも、かれこれ4年くらい行ってませんね。 まあ、まずドイツに帰ることのほうが先ですけれども、次にいけるのはいつになることやら。 でもオランダに行ったからといってソフトドラッグなどしてませんよ。 私はたばこすら吸いませんので。

0 件のコメント: