2008年7月5日土曜日

飲茶~

今日は飲茶を食べました、ってここんところ食べ過ぎてます。

コレステロールの薬も飲まなきゃいけないのに。

まあいいやそんなこと。 どうせ太っちゃってるし。

NY在住のKさんが迎えにきてくだすって、久々にニューヨークの地下鉄にのってキャナル通りまで行きました。






ホテルの隣にあった、この間パロアルトにあると紹介したフローズンヨーグルトのお店。 この兄ちゃん、まだ開店前だって言ってましたが。 でも朝からこんなん食べないよだ。 また今度ね。




久々のコリアンタウン。 昔は豊洲のR嬢とクンガンサンで焼かない韓国デナーをしたものでございます。







マイアミが本店のバーガーキングも漢字で表示されてます。





Golden Unicorn Restaurant
18 E Broadway
New York, NY 10002
Phone: (212) 941-0911

で、来たのがここ。

麒麟閣って書いてありました。 そういえばここ、昔FCIで城ヶ崎祐子アナの声で宣伝してましたよね。 1994年くらいに。 古い話ですけど。






何故か白人の親子が。 普通中華街に来る白人って田舎者って感じですがこの人たちはましに見える。(偏見が入ってます)



だいこんもち。 でもたぶんじゃがいもですかね。



蟹の卵のせシュウマイ。



やはり定番のえび餃子。


まだまだいきます!




これはおいしかった! にらだんご。




これは私の好物。 ハチノスの生姜炒め。 マシッソヨ。




これ、なかなかなくて。 チマキ。 







でもワゴンを除いて注文するのっていいですね。 でも、デザートの女が食べ始めからカスタードタルトを置こうとするのは。





で、ゴマダンゴはかかせません。 でも揚げたてが食べたかった。





最後は杏仁豆腐とマンゴープリンでしめました。








小龍包でおなじみのジョーズ上海とその姉妹店。 今日はあまり行列になってませんでした。 7月4日の昼ってやはり人が少ないですね。





で、このあとミッドタウンへ向かいました。

0 件のコメント: