2008年7月13日日曜日

ヒルトン ワイコロア ビレッジ 

もうここへ宿泊したのは4年も前になりますが、


ホテルオフィシャルサイトはこちら





ビッグアイランドのコハラコースのど真ん中にあります。

フォトギャラリー


ディズニーランドの設計者が作ったホテルだそうです。




チェックインするところにはオウムがいたりと南国ムードが漂い、ホテルから客室へはモノレールかボートで行くことができます。 といっても速度はかなりのろいので歩いていってもわけないですが。



廊下にはこのような中国のオブジェが並んでいました。



部屋はオーシャンビューかゴルフ場ビューでしたね。



ホテルの大きさは、、、写真の通りかなり広いです。 溶岩台地を切り開いて作ったリゾート。



プールにはイルカもいるんです。




部屋はかなり広いです。 エクストラベッドもわけなく入りました。 設備はもうちょっとってとこか。 せめてシェラトンのように液晶テレビを入れてほしいです。

ここにいると広すぎて表に出る気にならなくなります。 私たちも、日本食の伊万里や(日本食ですが、ちょっとなんちゃってメニューもありましたが良かったです)、ドナトニスというイタリアンも良かったです。 私以外は英語はだめなのですが日本語が話せる人が必ずいましたのでメニューの説明の際も困ることなく、車で出かけていなかったのでお酒も飲めて大変いいひとときをすごせました。





客層は、圧倒的にアメリカ人の家族でしたね。 日本人も見かけましたが、良く見たのは、会社の出張などでためたヒルトンオーナーズクラブのポイントで宿泊に来ていたアメリカ人のビジネスマン家族。 漁夫の利っていいですね。

King’s Shopsへも無料バスが出ていました。 又行きたいですね。 

0 件のコメント: