2008年1月20日日曜日

昔のエアラインCM

丁度全日空も国際線進出したあたりでしょうか。

まずJAL。 この声は杉山清貴ですかね?



これはANA。 ロッキードL1011です!!!



ユナイテッド航空。 まだランド-COの旧塗装機です。 コノシュアークラスからビジネスクラスへと名前も変わった頃ですね。



その前の塗装。 これはださかったです。



ルフトハンザ。 今はなきインターネットサービス。



またもやJAL。 この頃は破格の金額でNYのエセックスハウスを買ったり大損するレートでダッシュ400を買ったりとほんとJALはお馬鹿さんでした。 このCMも欲を出してジャネットジャクソンなんか使って。





これもUA。 僕が日本にいた頃、ニュースステーション枠でCM流してましたが、あの番組ももうないということはUAのCMは日本ではもうやっていないのかも。



これ、今はなきカナディアン航空のCMです。 カナダ太平洋航空とも呼ばれてましたよね。



ノースウエスト オリエント航空。 懐かしいです。 



イースタン航空。 今のアメリカン航空のA300で飛んでいる路線、この航空会社のものでしたよね。



TWA。 B747のパリ行き墜落事故から急激におかしくなってアメリカンに吸収されちゃいました。
JFKのターミナルもいまやジェットブルーのものとなり、STLもあまりハブ機能をしてなく。 さみしいですよね。




今は懐かしいCMです。

0 件のコメント: