2008年1月24日木曜日

マイアミで数少ない名物といえば、、、

マイアミというか、アメリカって名物がなになにですご~くおいしいってものがないんですよね。

か、僕が単に名物を探さないからかもしれませんが。

でも、マイアミといったらまずストーンクラブでしょう。

昔一緒に働いていた女(埼玉在住で今市谷に勤めているY)が、ストーンクラブってディスコですか?って聞くほどあまり日本人にはなじみがないのですが。 この子、素直でいい子なんですけど無知なんです。ブラジルにアマゾンがあるって知らないとかカンクーンがメキシコにあるって知らないとか。

まあ、それとして、先日といっても昨年ですが、ジョーズストーンクラブに行ってまいりました。


















外観はこんな感じです。 サウスビーチのワシントンストリートをそのまま突き当たるまで南にいった角です。このあたりは駐車場を探すのに大変ですが、このレストランに来る人だけ2時間無料で停められるパーキングがありましたわ。 バレーもあるけど、昼だしそんな高級な人間じゃないので。 でも停めてある車が半端じゃなかったです。 フェラーリーに、AudiR8もありました。


























ここは隣にある持ち帰りのブース。 ストーンクラブだけでなく、ケーキやその他お惣菜を気軽に食べたり持ち帰りができます。
























私は、NYから来ていたF嬢とパートナーIさんとちょうど午後1時くらいに入店。 ラストオーダーが2時ですが待たずに入れました。
























半分食べちゃいましたがハッシュドポテト。 デニーズとかアイホップのよりは数段おいしいです。























店の中はこんな感じです。 年寄りのカップルが多いです。 やはりこの町を象徴してますよ。 サウスビーチでもちょっと違う雰囲気です。






















小さいのを3人前頼みました。 すごい量です。でも大きいのを頼むと食べるのに大変です。っていうのも、このつめ、すごく硬くて。 結局指をけがしましたけど。
























食後は定番のキーライムパイとコーヒーを。 F嬢は、この味、死ぬ~と叫んでいました。

F嬢はいつも大げさなんです。 やはり名古屋の人は大げさ。 でら、うまいだがん。



これでひとりあたり40ドルくらい。 1年のうち半年しか食べられませんから、1年に一度くらいはいいものですよ。

0 件のコメント: