2008年4月14日月曜日

アンリシャンパルティエ





もう行くことのないニューヨークに昔住んでいた頃は、日本へ行った帰りのおみやげによくここ、アンリシャンパルティエとカールユーハイムの洋菓子を買ったものでした。

ま、生のものは買えませんから、日持ちがしてそれなりの味のもの、例えばこんなものを買ってましたけど。



ちっちゃなクッキーの詰め合わせ。 

このアンリシャンパルティエ、本店は兵庫県芦屋だそうです。 NYの人は関西出身者が多いので受けると思って。

関東と関西と味って違いますからね。 でもここははずれではなかったようです。

この店、たいていの高島屋にあります。 私はいつも車で新宿高島屋に行き、ここやユーハイムで買い物をし、HMVでCDを買い、紀伊国屋で買い物をすれば5000円くらいにはなりますから、駐車代がただになり、というパターンでしたね。

甘いものは嫌いですが人にあげるようのスイーツはネットその他でチェックして喜ばれるものを買うのが常ですね。

0 件のコメント: