2008年4月21日月曜日

では、本場ドイツのバウムクーヘンは?

日本ではユーハイムが広めたバウムクーヘン。 ドイツの一ケーキがこれほどまで他の国に浸透しているのも珍しいと思います。

では、ドイツではどうでしょう?

この前、ユーハイムのバウムクーヘンをGoetingenの友人宅へお持ちしたところ、やはりおいしいということで大層喜ばれました。で、町の繁華街に行った時に、ドイツのバウムクーヘンって売ってる?と聞いたところ、これと同じものがあり買って食べたことがあります。



Baumkuchen Spitzen と言います。

味は、、、チョコの味が強すぎてすごくおいしいってほどではありませんでした。

大きなものも普通はチョコがかかってるんです。

 



又、時々こんな風にして大きな幹のようにつくり売りしていることもあるそうです。





日本には、壷の形をしためずらしいバウムクーヘンがあると、この間バリバリバリューでやっていました。

それを今度アップします。

0 件のコメント: