2008年4月18日金曜日

ユナイテッド航空、新路線就航延期



ユナイテッド航空はサンフランシスコー広州直行便を就航予定していましたが急に延期になりました。


以下、ライブドアのニュースより抜粋。


4月15日、原油価格の高騰により、アメリカのユナイテッド航空は今年6月に開通する予定だったサンフランシスコ―—広州間航路の開通を、一年延期する。
 ユナイテッド航空がアメリカ交通部に中国航路の開通を申請したときの原油価格は、1バレル当たり72ドル(約504元)だったが、現在、1バレル当たり110ドル(約770元)を超えた。
 これにより、ユナイテッド航空の運営コストが20億ドル(約140億元)増加する計算となるという。
 関係者によれば、ユナイテッド航空が航路の開通を延期した原因は、原油価格高騰の他に、広州市の地理位置にも関わりがあるという。
 現在、ユナイテッド航空は毎週香港から35便が出発している。広州と香港は地理的に近く、広州航路を開通すれば、香港航路の乗客を奪うことになりかねないとの見方もある。


航空業界、大変ですよね。

夏、日本へ帰る人も減っているような。 私もそろそろ祖母の一周忌のために帰るチケットを取らないと。

というより片道しか必要ないかもしれませんが。 (意味深)

0 件のコメント: