2008年4月16日水曜日

だいぶ前のシチューですが、、、

ブログネタにつきたこのごろ、昔の写真を見ていましたらば、もう住むことのないニュージャージーの家で作ったビーフシチューの写真がでてきました。



なんかデブが作ってます。 ちなみに、NJ州のUnion Cityという英語のメニューすらないヒスパニックの町なのですが、このアパート、新築なのに、アメリカらしからぬ、冷蔵庫がなかったんです。

なので急遽100ドル前後の安いものを買ったのですが、霜取りが大変でした。



私の場合、あればですけど、ハインツのデミグラスソースとハヤシライスの素などをブレンドします。

赤ワインを半ボトル入れます。 でも赤ワインは後から入れると酸化しすっぱいので注意を。

で、牛肉のブロックをたくさん入れて、6-8時間煮込みます。 20分に1回鍋をかき混ぜます。

なので、これを作ると一日外出できません。

でも、意外と好評で皆様がおいしいと言ってくれます。

でも、この場所に引越しをしてからは誰もまだ家を尋ねてくれる人もなく、手製の料理を振舞うこともないかもしれません。

0 件のコメント: