2008年4月12日土曜日

世田谷の味










私は、生まれは世田谷区経堂、そして千歳台ですが、世田谷の味と言えば昔から盆暮れにいただく贈答品の中で楽しみだったのがたちばなのパンセでした。

パンセでも、ジャム系が大嫌いな私はチーズバターのみ好きでした。





本店は千歳烏山駅の南口目の前です。 一時期は玉川高島屋にも出店していたのですが、今は撤退し、下記店舗で営業しているようですね。


千歳烏山本店

千歳烏山旧甲州街道店

赤堤店

調布パルコ店

武蔵境イトーヨーカドー店

京王百貨店新宿店

多摩センター三越店


そういえば、甲州街道の、新宿から調布に向かって、右側が栄太郎、左がキューピーの向上の坂を下りる途中(仙川とつつじが丘の間)にも昔はあったような。 そのころはマドレーヌのような洋菓子もあったんですけど、今はメニューにないようです。






0 件のコメント: