2008年4月17日木曜日

自然式食堂餉餉 ケーケー




自然式食堂餉餉。 両親が、おまえはメタボだからどうせ食べ放題ならこういうところへ連れてってやるということで、駒沢公園の駒沢通り沿いのこのレストランへ行きました。

ここって、、、神戸屋の近く? 確か永谷園レストランがあったのにつぶれちゃったの? と思いましたが、なんてことない、永谷園で経営しているレストランでした。








こんなものがあります。



博多がめ煮。 その昔、大分県出身の女性が作ってくれたがめ煮をいただいて食べたことがあります。 関東人はこういうの知らないんですがとてもおいしいですよね。 特にレンコンやたけのこの食感がいいです。



豊後鶏の胡麻煮。 九州のメニューが多いのはなぜ?




有機野菜のサラダ。



値段はこんな感じです。

駒沢店
平日 土日祝
大人 (中学生以上)
ランチ 1,680円 1,880円
ディナー 2,200円 2,400円
お子様 (小学生以下)
ランチ 1,000円 1,100円
ディナー 1,300円 1,400円

※テラス席は、ペット連れのお客様もご利用されます。あらかじめご了承ください。
※ソフトドリンクは料金に含まれます。
※3歳以下のお子さまは無料です。
※アルコールは別料金になります。

私達が行った日は周りは子連れ、女のそれも人生を相当味わった方々でいっぱいでした。

でもバイキングって怖いですよね。 気取った手つきであんなに盛るか???? ってくらいの方がいらっしゃいました。 食欲って怖い!


ブッフェメニュー例 ※店舗によりメニュー内容は異なります。
鮭の南蛮漬け
おでん
豊後鶏の胡麻煮
南瓜の含め煮
セイアグリー健康卵の茶碗蒸し
オーガニックパスタ
有機栽培芋コロッケ
無添加ウィンナーのポトフ
有機ジャガイモの和風サラダ
黒ご飯
玄米ご飯
有機野菜のみそ汁
有機野菜のスープ
有機野菜でつくったカレー
ゆず白菜漬けキムチ
手作り梅干
鮭フレーク
イカの塩辛
国産無農薬納豆
フレッシュフルーツポンチ

〈ソフトドリンク〉料金に含まれます。
有機コーヒー
有機三年番茶
黒豆茶
有機紅茶
ビワミン健康飲料
100%りんごジュース
オレンジジュース
茜茶(有機小豆茶)

ま、飲み物のビワミンと黒豆茶はたくさん飲みました。


食べ放題でも和食だし、有機野菜で体にはよさそうだし、神戸屋よりも全然安いですから、こういうとこ、おすすめです。

でもこの間行った夢庵は営業のサラリーマンが数多くいらっしゃったのに対し、ここはゼロでした。 やはり1食1500円以上は出せなのでしょうかね? お父さんがひもじい思いをして女性はこういうものを食べて、日本っていい世の中ですよね。

0 件のコメント: