2008年4月10日木曜日

ニューヨークにいた時の、、




もう2度と住むことのないニューヨークにいた頃、人にあげるおみやげでなにかにつけ買ってたのがこのフォーション(Fauchon)です。

1886年パリのマドレーヌ広場の一角にオーギュスト・フォーションが小さな食品店を始めたのがきっかけ。

「この店でしか手に入らない最高級の品を提供」がモットーのフォーション。高級食料品店の代名詞となる。



アッパーイーストに住んでいた頃は、徒歩圏内にあったピンクのお店に時々行ったものでした。

しかし、今や下の3店舗でしか購入できなくなったようですね。


Food Emporium - Bridgemarket Store
405 East 59th Street
New York, NY 10022

Sakura Shoji
3 East 44th Street
New York, NY 10017

Food Emporium - Third Avenue Store
1175 Third Avene at 68th Street
New York, Ny 10021

フォションの紅茶。 アップルティーが大好きです。






ピーチもいいですが、ここにはない、さくらの香りの紅茶もおいしかった。 ここじゃ手に入らないけど。

日本じゃ、昨日アップしたPAULもそうですが(名古屋の敷島パンの運営)、フォションもコンビになどで売っているアイスクリームも、製造は森永、販売はナポリアイスクリームだそうです。

これも、



ほんでまたこれも



日本は、高島屋と契約してるんですね。 フォションって他のデパートにはないみたい。

http://www.takashimaya.co.jp/store/others/gourmet/fauchon/index.html

私はママレードやジャムは嫌いなので、やはりフォションだったら紅茶が好きです。




スタバも紅茶ももう飽きたし、フォションの紅茶、誰かくださいな。 

0 件のコメント: