2008年4月19日土曜日

貝が食べたい!




急に貝が食べたくなりました!

九十九里にお住まいのアシュレイさん一家がうらやましいです。

ということで、ネットで貝がおいしそうなお店を探しました。

伊豆もあるけど今回は千葉で攻めました。




浜茶屋 網元

[交通]JR東金駅西口より九十九里バスサンライズ九十九里行「平川薬局前」下車徒歩5分

[TEL] 0475-73-7686

千葉県山武郡九十九里町粟生2359-13










焼き貝セット 4000円 高いけどおいしそう。 ホタテって九十九里で取れましたっけ???




焼きハマグリ。 私のあだ名と同じ! はまぐりxxちゃん!  5個で3300円。 1個660円は江ノ島で見た1個800円よりも安いです。 天然っぽいし。




浜ちらし御膳。 1600円。 これは見た目にもお買い得です。



海鮮丼 1400円。 夢庵よりもやはり豪快です。



網元刺身御膳 1500円。 酢飯で刺身(=寿司)よりもあったかいご飯で刺身が食べたい!

他のメニューはこちらを。


焼きハマグリ、、、ぱかっと空いたところに醤油をちょっとかけて食べたいわ~~~。

0 件のコメント: