2008年6月9日月曜日

新撰組 (トーランスのレストランです)

昔サンフランシスコに住んでいた頃、時々車で南カリフォルニアのトーランスのH家にお邪魔した際に新撰組という、お客様への挨拶がすごいレストランを紹介され行ったことがあります。

久しぶりに懐かしくなって調べてみました。

まず、しゃぶしゃぶと塩ホルモンの新撰組。

1695 W. Artesia Blvd.
Gardena, CA 90248
310–532–0728







塩ホルモンってなんですかね? ミノやハツといったホルモン、、食べてみたいのですが行く友人がホルモン
嫌いな人が多いのでなかなかいけず、、、ひとりじゃちょっと行きにくいし、アメリカ人はじか箸でつつく料理って苦手な人多いですからなかなかね。

2015 W. Redondo Beach Blvd. #C
Gardena, CA 90247
310-329-1335

こちらはラーメンのお店。 2回ほど行ったことがあります。 日本の味としては普通ですがアメリカにいるとすごくおいしく感じます。 ちょっと威勢がよすぎて怖いです。



日本で博多ラーメンって食べたことないんですよね。 火事でなくなってしまった四谷のこうやとかうちの近所の木梨さんちの隣の茶釜ってお店か、あとはこの間日本に行ったときの熊本ラーメン桂花(食券で食べるってちょっとって思いましたが)くらいでしょうか。 



半チャーハン+餃子ってうれしいです。

18517 S. Western Ave.,
Gardena, CA 90248

電話番号: (310) 715-1588

で、ここが焼き鳥の新撰組。



ここ、とっても気合が入った掛け声はいいのですが、からまわりしているのか、料理の出てくるタイミングが悪いんですよね。

でも味はいいので、何回もきました。 ここはアメリカ人のTさんとも来ましたが、とても気に入ったようで次にLAにくるときは絶対また来たいといっていました。

あと、ちゃんこの店もH家から目と鼻の先にありました。



で、この新撰組のオーナーが日本に逆上陸をしたらしいんですよね。

で、私の出身、明治大学のすぐそば、ここにまごころという店を2004年にオープンしたそうです。

〒101-0062 千代田区神田駿河台3-7 百瀬ビル1F
Tel./Fax. 03.5283.1550

ここは韓国豆腐のスンドゥブ系創作料理のお店らしいですが。


ロスアンジェルスっていいですよね。 ほんと日本と変わりない生活ができてうらやましいです。

0 件のコメント: