2008年6月15日日曜日

崎陽軒のしゅうまい


TVKのCMではいつも おいしいしゅ~まい、き~よ~け~ん~~~ってやってますが、実際世田谷にはここのシューマイ弁当は売ってません。 やはり神奈川に入らないと売ってないようです。 まあ、第3京浜の港北サービスエリアなどにいくと沢山売ってますけど。

崎陽軒のホームページはこちらから。




まず定番のシューマイ弁当。 おいしさは貝柱の配合の絶妙さからくるそうです。



あと、知らなかったのですが、横浜月餅というお菓子もあります。



子供の頃、石川町へ行くとこれを買ってもらったのがうれしかったですが。



井村屋なんかと違って大きさが2倍くらいあって蒸篭から取り出し時のふかふか感はたまらないです。

次はいつ中華街にいきましょうかね。

0 件のコメント: