2008年6月8日日曜日

伊東の干物やさん、ふじいち



このお店、もう20年前にはじめて行ってから4,5回になりますか、でもここ10年以上は行っていません。 伊豆へも5,6年前に母と高橋さんのおばさんと西伊豆のニュー岡部にいったっきりですね。

このふじいちさん、はじめ見つけたのは湯河原の帰り。 ちょうどテレビのグルメ番組でやってたんですよね。


ふじいち





私が必ず頼んでいたイカ丸定食。 1000円。 自分で焼くんですよね。 大阪のイカ焼きとは違いますよ。



ネゴめし。 1300円。 お茶漬けにして食べるのが一般的だそうです。




ネギトロ丼。 1500円。



アジのたたき丼。 1200円。 いかまるの次に興味あり。






あとこれらのメニューあり。

先ほどの海上亭はちょっと高いと思う方はこちらをどうぞ。 新鮮で庶民的な値段で食べられます。 えぼだいやアジの干物も帰りがけにおみやげで買えますしね。

0 件のコメント: