2008年6月7日土曜日

パイナップルワイン、マカデミアナッツワイン


これらのワイン、知るきっかけになったのがスチュワーデス刑事というドラマなんです。



2001年1月 5日 スチュワーデス刑事5

東京~ホノルル~ハワイ島 楽園の花は甘く危険な香り


坂東刑事との結婚も正式に決まり、由紀子と瑠璃にひやかされながらも、

ルンルン気分でハワイ行きの乗務についた飛鳥。

その帰りの機内で、飛鳥は昔の恋人・カメラマンの内藤(沢村一樹)と出会い、心はちょっぴり揺れていた。

恋少なき女?瑠璃も内藤に、密かに思いを寄せていた。

ハワイ帰りの機内で会った女性弁護士の栗尾美也子(深浦加奈子)が、殺害された。

自分の事務所でワインを飲んでいるところを背後から殴られたようだ。

飛鳥が、機内でシャブリを勧めると、嫌いだと言っていた美也子だが、

テーブルにはシャブリのボトルがあり、そこにはなぜかナッツの匂いが漂っていた。

栗尾弁護士と内藤は顔見知りであり、内藤にも容疑がかかるが・・・

再び、ハワイ島へ出かけることになった3人は、ガイドブックの改訂のために各地を巡っていたが、

ちょっとしたアクシデントから谷川啓子(余貴美子)に出会った。

啓子は、ハワイで画家として暮らしている未亡人だった。

内藤はハワイで新人女優の今井香織(板谷由夏)を撮影していたが、香織は崖から転落。

何者かに突き落とされたらしい。

栗尾弁護士殺害の容疑は、啓子にも広がった。

啓子の夫は、高校の美術教師をしており、当時、女子生徒をレイプしたと騒がれ、飛び降り自殺をしていた。

レイプされ、告訴した女子生徒が香織であり、その弁護をしたのが栗尾弁護士だった。

美術教師は容疑を認めたが、その事件の真相は、教師に恋心を抱いていた香織がおこした狂言だった。

2001年正月、坂東刑事と飛鳥は、めでたく結婚!!



で、話は戻りますが、パイナップルワイン。



飲んだ限りではこのMAUI BLANCがよかったですが、今の時代液体類を持って帰るのは面倒くさいのでどうせアメリカにいるのならお取り寄せにするのがいいかも。



いくつかのブランドがあります。 ホノルルのどのABCストアーに行っても置いてあります。



これがマカデミアナッツワイン。 ナッツでワインを作るわけはないと思います。 たぶんフレーバーを足したものかと。 定かではありません。 これは飲んだことありませんので。

ハワイのお土産ってもうマカデミアナッツチョコって定番ですが、こういうものか、あとはアラモアナのニーマンマーカスの一番上の階にある食品売り場。 ちょっと高いですがお土産になるものが沢山あります。

0 件のコメント: