2008年5月2日金曜日

餃子








今日、うちのオフィスのSKさんが、急に餃子が食べたい! と言ったのを思い出して、彼女がしらない餃子を紹介しようということで。。。。


まず、福岡県博多からは、、鉄鍋餃子!





有名店はこちらとか、、、こちらとか、、、  ゆず胡椒で食べるんですね。

福岡って、持つ鍋、鉄鍋餃子、とんこつラーメン、めんたいこ、、、たくさんおいしいものがあります。


で、次は宇都宮餃子


宇都宮の駅前にはこのような餃子の銅像があります。





ここの町の餃子はいたってシンプルですがおいしそうですね。

次に、、、ホワイト餃子


大きな地図で見る

これがホワイト餃子を買える場所です。




変わった形です。 巾着みたい。

千葉県の野田市が本店です。 あのデカ盛りの聖地、やよい食堂のある町!


大阪の人の間には点天というひとくち餃子が有名です。






最後に、私の大学近く、神田神保町のお店。


天鴻餃子房 神保町2丁目店
03-3263-6992
神田神保町2-2 無休
年末 11:00〜翌4:30
土曜・祝日同上、
日曜日11:30〜0:00






名物、パリパリ餃子。






どうです? 食べたくなりました?

0 件のコメント: