2008年5月18日日曜日

ハワイアン料理Willows







<
3年前に家族とハワイに行った際に日本のガイドブックで見つけた、ハワイ料理のお店、それがWillowsです。

基本的にはハワイ料理のビュッフェのお店なのですが、店内はおしゃれな噴水や日によってはデュークシマブクロによるウクレレのライブなどがあるそうです。


The Willows Restaurant
901 Hausten Street
Honolulu, Hawaii 96826


Phone: (808) 952-9200
Fax: (808) 952-0050
Email: feedback@willowshawaii.com


View Larger Map

ワイキキビーチからは運河を越えたところ。 歩いても20分くらいでした。






ここにはチャペルもあって結婚式もできるそうです。






通常のビュッフェでないメニューです。


ハワイ料理で代表的なものとは、、、




ポイ。 味は余りありません。 主食なのでおかずと一緒に食べるらしいのですが、あまりわたしはいただけませんでした。 八頭のお化けのようなサトイモのような芋を摩り下ろしたものらしいんですが。



カルーアピッグ。 カルアミルクじゃありません。  豚の蒸し物ですね。 バナナの葉っぱに巻いて蒸します。 これはおいしかったです。




ラウラウ。 これも鶏肉、魚などをはっぱで巻いた蒸し焼き。




ハウピア。 ココナッツミルクのプリンのようなもの。 ウイロウズのはひし形だったような気がします。


他のブログを拝見してますと、賛否両論に分かれますが、私はここはそれなりによかったと思います。

こればかりでは飽きてしまいますが一度お試しに行くのもいいですね。

0 件のコメント: