2008年5月14日水曜日

はじめての天ぷら作り

もう4年ぶりに友人に会いました。

私がニューヨークへ転勤してからだからほんと久しぶりです。

一度パシフィックハイツのアパートへおじゃましたこともありますが、今彼はアウターサンセットに住んでいます。

というわけで、イタリアンでブランチのあとおじゃましました。



で、そのおうちの裏、、、なんですけど。 ここ知ってました! 1ベッドルームを見にここに来たことがありました。 もう1998年のことですが、その頃ここ、1ヶ月850ドルだったのに今は1450ドルですって。

最近のサブプライム問題の関係で家を買う人が減ったかわりに賃貸に人気がでてきたので家賃が高くなってきているということでした。



で、ここで天ぷら作りのお手伝いをしました。



といってもただ揚げるだけですけど、一人暮らしだとどうしても揚げ物って後始末が面倒くさいのでもう10年くらいやってませんでした。







結構うまくできました。 しいたけ、ズッキーニ、そらまめの入ったかき揚げ、などなど。






で、ここには七輪があっておいしい干物などを焼いて食べました。




するめいか。 やはりコンビにでただ裂いただけのものより全然おいしかった。



たまねぎも七輪で焼いて食べるとまた別の味わいに。 甘さがでておいしかったですよ。



天ぷら。 みんなで作るとなお格別のおいしさです。



で、ここのペットのみどりがめ。 大きいとお思いでしょうが、うちの実家のもこれぐらいです。



これはうちの子。 大きさは同じぐらいです。 うちの子はもう家に来て30年以上経ってます。 冬は表におきっぱなしなので水の中で凍ったまま冬眠をして、ドッグフードしかやらないのにちゃんと元気に生きてますし。 でもそういったらここの方々にかわいそうだと言われました。 まあ、遊び場も作らないとかわいそうなのはわかりますけどね。



で、最後にデザートをいただきお暇しました。

ここのご主人は私が尊敬する1Kのステータスをお持ちです。

私の明日のフライトは2-5-2の5の真ん中。 プレミアエグゼクティブから転げ落ちてからはもうサービス内容が格段の差です。 やはりエリート会員はいいですよね。 でもMIAでUAは、、、TEDしか飛んでないし、、、昔みたいにMIA-SFOやMIA-LAXの直行便を復活させてくれないともうのらないかもしれません。(何でオーランド発はSFOやLAX行きの直行便があるのか、、、、むかつきます!)

皆様、どうもありがとうございました。

0 件のコメント: