2008年5月30日金曜日

サンフランシスコの人気チョコ





サンフランシスコのチョコといえば、いまやLindtの子会社ギラデリがまず出てきますよね。 それからシーズーキャンディでしょうか。

でも、地元サンフランシスコのショコラティエで最近有名なのがジョセフ シュミット(私はドイツ読みでヨーゼフ シュミットと呼んでしまいました)。







もちろん、ギラデリよりは高いですが、ゴディバとはどっこいどっこいでしょうか。

Draeger's と Andronico's Market  で売っています。


空港などで気安く買えないもののほうが喜ばれますよね。 でもちょっと高いかな。

0 件のコメント: