2008年5月13日火曜日

高級イタリアンでブランチ! いん さんふらんしすこ~

昨日は飲茶、香港スイーツで、(夕飯はもう食べきれないと思ってレストランでなくジョリビーにしましたが)今日はイタリアン~!


メタボ直さないといけないってあれほど両親に言われてたのに。 ごめんなさい。 お母さん。 母の日に親不孝して!

で、行ったのがここです。





ここはSさんのご主人の関係のお店です。 こんなすごいところで食べるのほんと久しぶりです。


FARINA San Francisco

3560 18th Street

SF, CA 94110



Tel: 415.565.0360

Fax: 415.565.0361


空港のシェラトンをチェックアウトし、次のフォーポインツへチェックインをしてから向かいました。



昔毎日通った280経由で、バルボアパークから自称風の谷を通ってミッション地区に行きました。

ここはいいですね。 谷の風が気持ちよく、こんな坂に人が住んでる!って関心しながら(うちの親戚もあの用賀、岡本の坂に住んでいますが)組合員さんたちがごったがえすドロレスパークのほうから車で行きましたが、、、駐車できる場所がない!!! うろうろしていて、待ち合わせ時間を過ぎてしまい、、、

結局レストランの従業員さん用のスペースをお借りしました。




パン屋さんじゃないですよ。 自家製のパンですけど。


メニューはこちら




自家製のオリーブ入りのパン。 Kさんはホールフーズに似たパンがあるけどすぐ売り切れるって言ってました。



ミモザと、パッションフルーツのカクテル(名前忘れた)。



私は桃のカクテル。





で、アンティパスティは、、




Focaccia Di Recco Con Prosciutto focaccia di recco topped with rovagnati ham

フォカッチャってUAのビジネスクラスのパンに時々でてくるのくらいしか食べたことない。そうだ。 KALAにまず~いのあったっけ。

これはすごくクリスピー(って横文字を使っちゃった。 アシュレイさん。 ごめんなさい。)でおいしかったです。



これはSさんの頼んだバルサミコ酢のきいたドレッシングのサラダ。
Misticanza Dicampo Con Scaglie Di Pecorino bib lettuce, baby escarole, treviso and red dandelion greens with shaved pecorino and balsamic vinaigrette



これは、Sさんのご主人(今日の時点で)のカルパッチョ。
Carpaccio Di Punta D' Anca bresaola carpaccio served with aruula, parmigginao cheese and extra virgin olive oil




これはKさんのバジルのペストのラザニア。

Mandilli Di Seta Al Pesto hand made handkerchief pasta wih genovese basil pesto



これは私の。 ニョッキ。 イタリア語のメニュー見つからなかった。



おしゃれなティラミス。



モカのようなムースにリキュールの入った大人味のデザート。




これはKさんの頼んだカフェモカ?(名前忘れた)



これは私が頼んだパンナコッタ。

とってもおいしゅうございました。(岸朝子風)



この本いただいちゃいました。 SFのおいしそうなレストランが目白押しです。

Sさん、あなたが初々しく面接に来たのがもう2年前。 そのあなたがもう人妻だなんて、時が過ぎるのは早いですよね。

私の分まで幸せになってくださいね。

0 件のコメント: