2008年5月12日月曜日

飲茶~!

久々に、何人かで飲茶に行きました!


ここです


Hong Kong Flower Lounge Restaurant

51 Millbrae Ave
Millbrae
California, 94030

P: 650.692.6666
F: 650.692.0522

Open 7 days a week
Monday – Friday:
11am–2:30pm, 5pm–9:30pm
Saturday, Sunday, Holiday:
10:30am–2:30pm, 5pm–9:30pm








ここへ来るのは2回目です。 前に来たのはもう5,6年前。




私と、Dさん、Sさん、Kさん、Jさんと総勢5名です。




ハチノスの煮込み。 (牛の2番目の胃です) これは好みが別れましたが。 ぐにゅっとした食感が好きでした。





おかゆ? Dさんが大好きだそうです。



カレーで煮込んだフィッシュボール。 まちがってカレーの中におでんだねを入れちゃったって感じ。





これ、ちまき。 うれしいですよね。 これ、、大好き。






これもハチノスを細くきった、生姜で蒸したもの。 SANGでも頼みました。







点心の数々。 小龍包は汁があまりありませんでした、、、。 ハオガイはちょっと蒸しすぎて皮がとれちゃって、、やっぱ2時ぐらいにいったからでしょうか? でもこんなに英語も話せない人たちがちゃんと働けるってすごいです。 山田花子似のおばさんや、岩崎恭子をちょっと間違えちゃったようなおねえさんとか。



焼き餃子。 これすごくいけました。 Dさんはこれが一番おいしいとおっしゃってましたが。




野菜も。 ブロッコリーの蒸したものと、クウシンサイのにんにく蒸しみたいなの。 

夜はよりお高い海鮮レストランになるようです。

こんな食材がうごめいていました。






もう食べきれない!ってとこまで食べてやりました。

久々、もうこれで死んでもいいと思う瞬間。 食欲だけが私の命の源です。

1 件のコメント:

まりりん さんのコメント...

Dです。いやあ、ほんっとにあの焼き餃子は絶品でした。あれだけ食べにまた行きたい。
エビの蒸したのもプリプリでしたね。あんなに食べて+ビール1杯で25ドルくらいでしたっけ?満足でしたねー