2008年5月17日土曜日

パシフィックリムの草分け Roy’s





ロイズレストラン。 パシフィックリム料理といってもわからない人が多いと思いますが、パシフィックリムとはハワイの洋食の中でアジアのセンスを取り入れたものとでも言いましょうか。

アランウォン、ロイヤマグチなどが有名です。

ロイズは2004年にハワイ島のお店に家族で行きました。


808) 886-4321
250 Waikoloa Beach Drive
Waikoloa HI 96738



ヒルトン ワイコロアビレッジからすぐの所です。

日本にもあるんですね。 青山のお店は閉店したようですが六本木ヒルズにあるようです。

よみがな ろいず
エリア 表参道・青山
ジャンル パシフィック・リム
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク5F
電話 03-5474-8181
営業時間 11:00~16:00(LO15:00), 17:30~23:30(LO22:30)
定休日 無休












ソースにわさび、醤油などの日本の味を入れたり、かたや中華のトーチーや韓国のキムチを入れた料理もあるようですよ。

僕が行ったときは総勢11人でしたが楽な35ドルのコース料理を食べました。 これにちょっとカクテルかビールを入れてもひとり50ドルほど。

僕以外は英語が全然だめだったのですが、ハワイらしく日本語のメニューもあり、日系人の方がいらして日本語でも対応してくださったのであの頃はとても楽しく時間をすごさせていただきました。

で、アメリカ本土ですが、サンフランシスコなどの都会にはありますが、私の町にはありません。

ここにあるのに。

車で2時間先のサラソタかボニータスプリングスかネイプルズか。 ちょっと遠いですよね。


でも又絶対行きたいです。 2年以内にまた家族でハワイにいく計画がありますのでそのときにはぜひ。

0 件のコメント: