2008年3月15日土曜日

サンフランシスコ空港

3月13日はとにかく慌しい一日でした。

例の如く、朝は6時に起床、ご飯を食べてお風呂に入ったらばお医者さんへ行き、戻って荷造りをし、昨日買ったおやきを食べて千歳烏山まで親に送ってもらって、大きな荷物とともに各駅停車で新宿まで行き、、、

新宿へ到着したらば西口より成田空港行きバスで成田まで。

ユナイテッド航空838便へ搭乗をし、午後5時10分発のフライトでサンフランシスコへ向かいました。

この頃は入国審査で何を聞かれるか、別室へ連れて行かれないか、、、さまざまなことを考えていたので写真を撮ることなどできませんでした。

でも、何のこともなく入国もでき、税関検査も、カレーとか調べられずに通れたのでとりあえずほっとしました。

で、ここから写真を撮ったのですが。




私の心のふるさと、サンフランシスコ。 この町に戻れるのはいつになるのでしょうか。

国内線ターミナルに移動してから国際線のゲートに向かっての写真。 やはりこの町はわがユナイテッド航空の町なんですね。 ここもあそこもUAの新旧機材だらけ。 TEDくんもいてとっても落ち着きます。



ここ数年の間にスターバックスとの契約が切れたようで、スタバがなくなりピーツコーヒーになっていました。 ま、どこもかしこもスタバだらけですからこれはいいことです。 ピーツコーヒーってJFKの第7ターミナル(BA,UA,ANAなど)にもありますよね。 スタバより紅茶の種類が豊富です。 サンフランシスコのマーケット通りのピーツでナンパされたことがありますし。








サンフランシスコ空港はとってもレストランは充実してますよ。

和食に中華、石釜のピザなどなどあります。

私が好きなのはファイアーウッドカフェ。 ロスアンジェルスにもあるけど、ここサンフランシスコにはソニーセンターやカストロにもあるし。

特に石釜のピザがすきですけど。 プロシュートピザは空港にはないんですね。 ま、マルゲリータがあります。 これを買って食べ物の出ない国内線に乗る人が多いですね。










でも今日はトモカズに。 ここでランチボックスを買いました。




で、UAの777君の前で食べます。



お気に入りの風景。 サウスサンフランシスコの山の文字を見ながら。







ランチボックス。 作り立てでおいしかったですけど量がなかった。




伊藤園のジャスミンチャとともに。 でもこれだけで15ドルは空港価格ですよね。

これからB777の国内線バージョンに乗りデンバーへ向かいました。

黒人の女が国際線の機材よ!って騒いでいたので、シートテレビがないでしょ! これはハワイ路線用の機材で国内線専用です!って訂正してやったらむっとしてました。

知ったかぶりをする人にはちゃんと間違えていることは否定してやります!

0 件のコメント: