2008年3月1日土曜日

江ノ島

昨日行動をともにいたしました方々おふたりとドライブへ行きました。


お二人は関西出身と言うことで、東京の観光をしたことはあるということでしたが、湘南への旅ははじめてということでした。

ここなんです。藤沢市にぴょこんとでているところが江ノ島です。





まず、おふたりをコンラッドでピックアップし、R嬢のおたく訪問(それはそれはご立派なお宅で感動いたしましたわ)してから出かけました。

月末金曜日で道路は大変混んでおりましたが、首都高速湾岸線に乗り横浜へ、そこから横浜新道を通り国道一号線へ。 藤沢駅を越えて江ノ電の駅を通り江ノ島へでましたが、この道だめです。 カーナビが2002年版なのでおばかさんで。 国道一号線もなんであんなに渋滞するんでしょうかね。 いいかげんにしてほしいです。

で、つきました。




江ノ島の中に駐車場があったのを知らず、手前の駐車場に車をとめててくてく歩きました。

途中、とんびが沢山飛んでいましたが、おみやげを狙いに来るそうで気をつけたほうがいいと書いてありました。




ふたりは江ノ島が島だとは知らなかったそうです。




英語のパンフレットもあります。 実際ニダの国の団体さんがいらしてました。


入り口にあった、喫茶マイアミ。 江ノ島にもマイアミがあります!




うす~~~~く富士山が見えたのですが、写真には写りにくいですね。

入り口の駐輪場にいた猫。 美子と名づけました。




参道です。 海産物のお店や箱根寄木細工の店などもあります。






K嬢が買ったおせんべいやさん。









この先、きついのと時間が遅いので上りませんでした。



R嬢がたこせんべいを買っています。




知りませんでしたが、一人前でイイダコ4匹もプレスしちゃうんです。

痛々しい音が!















焼きたてっておいしいですよね。 あまりのおいしさに涙が暫く止まりませんでした。

この後鎌倉、逗子経由で帰りましたが、冬の湘南は空いていて観光にはいいですね。

0 件のコメント: