2008年3月12日水曜日

あわただしい一日

ビザスタンプが取れてもう2日後の飛行機を手配してもらいました。

一番いやな夜中着のフライトですけど。 この時間だと家まで軽く80ドルくらいかかるので。

ま、しょうがないです。 車、バッテリーはずしてきたけど動くかどうか微妙だし。


今日は朝、アルバイト先へ挨拶をしてすぐ退社。 こんなところへ行きました。




今、都民一人当たり10000円以上費やしても焼け石に水の銀行問題で揺れるとこ。 ここで一番偉い、俳優さんのお兄さんは霊友会の信者さんです。



オリンピックなんかやるんですかね?





で、免許証を更新して。 面倒くさい講習会がありました。 無事故無違反だから30分。


で、お腹がへったので。






ここはパーコー麺でしょ!




で、久しぶりに単品をTO GO。 てりたまバーガー。 人気だそうです。





万世も20年ぶりくらい。 日本のマクドナルドも、、、30年ぶりくらいです。

千歳船橋のマクドナルドなんて中学校3年生以来なのでもう感激です。 向かいには名古屋の手羽先のお店もありました。

これこれ。 新宿西口地下で見つけました!





長野名物おやき! 長野県人って、、、ひろみっくすさんくらい?

私の心のふるさと長野ではこれが名物。 灰の中に入れるところもあるんです。

1個190円は高いけど、大好きです。 特になすとみそのやつと野沢菜。


明日はもう帰米です。

2 件のコメント:

まりりん さんのコメント...

お焼きはやっぱり野沢菜となすみそですよね。
食べたいなー
でも自分で作ろうとはしません。長野にいってそこで食べたい。
ちなみに、長野は“日本に帰ったら住みたいところ”のナンバー2、3くらいに入ってます。
皆でお帰りをお待ちしておりますよ。

FLより さんのコメント...

どうもコメントありがとうございます。

昔は長野へはよく行きました。 春先には山菜狩り、秋はきのこ狩りと。 佐久のあたりや別所温泉でのまつたけづくしとかね。 昔と違って今は高速道路ですぐですし。

おやきは、おばあちゃんとかが灰のなかに入れて焼くのをいいたび夢気分で見ました。 この買ったおやき、昔食べたのより小さかったですが野沢菜のおやきはとってもおいしかったです。