2008年2月15日金曜日

華屋与平衛 

これは3,4日前の夕飯にいったファミレスです。

華屋与平衛 というファミレスで、主に埼玉、千葉、東京にあります。

昔はすかいらーくだったんですが。





ここ、和食全般があるので好きです。 寿司から釜揚げうどん、うなぎ、かつどん、さしみ、牡蠣フライなどなど。














サラダは4人でわけました。



これは父の頼んだもの。







母とおばさんの頼んだなべやきうどん。





これは私が頼んだもの。


このお店、今月の18日で店じまいだそうです。

このすぐ近くにロイヤルホストもあればデニーズもあり、場所的に目立たないのかわかりませんが(でも甲州街道沿いですけどね)、これからは慈恵医科大の近くの狛江店まで行かないと。 でもあそこはいつも混んでてね。 藍屋もね。 仙川の夢庵でいいでしょうかね。

1 件のコメント:

まりりん さんのコメント...

いいなあ、ファミレス。
私は“ロイホ”贔屓です。
学生時代、4年間ロイヤルホストでアルバイトしていた頃があって、従業員用の食事はメニューから選んで確か定価の2-3割で食べれたと思う。あそこのコスモドリアとジャワカレーが美味しいんですよね。
ロイホのオニオングラタンスープが美味しくて、まねして作ってみたら結構近い味に仕上がりました。
日本に帰ったら、またロイホでバイトしたいなー