2008年2月23日土曜日

駅弁

今日の夕飯はサミット千歳台店駅弁大会をやっていたので、私はそ中から仙台の牛タン弁当を食べました。(クリックするとチラシの内容が見れます。)




紐を引っ張ると蒸気が出て弁当全体をあたためる仕組みです。 昔の理科の実験でやりましたよね。 石灰と水の作用。



5切れしかありませんでしたが、麦ご飯とともにおいしくいただきました。







弟のは前沢牛の弁当。



両親は福井のますのすし。 定番です。



それと名古屋の八町味噌の味付けのおいなりさんを。 これは空弁ですね。




兄の一家はたらばがにの弁当とかを食べてました。

でも本当はおぎのやの峠の釜飯や、北海道の森駅のいかめしとか食べたかった。

こんな、上げ膳据え膳の毎日です。

0 件のコメント: