2008年2月7日木曜日

空港から家までの新しい帰り方

さて、銚子沖でぐるぐると着陸待ちをさせられ、定刻よりも20分遅くB777-200ERは成田36番スポットに着陸しました。

で、なが~~~い廊下を歩かされ、入国スタンプをおされ、荷物受け取りまでとどりついたはいいけれども、今回はPのつかないしたっぱ会員ステータスなのでプライオリティタグはつけられず、ここでも20分以上まってやっとぼろぼろプラダバッグを受け取りました。

ここ2年くらい、NEXに乗ると吐き気をもよおすことがあり、バスで帰るのですが、この時間、午後5時前後ってラッシュに巻き込まれて大きな荷物を持って京王線に乗ると露骨にいやな顔をされるため、今回は新宿西口いきでなく京王線調布駅行きに乗りました。



オレンジのバスでなく京王帝都バスでした。 人数もまばらで2席確保。

そうこうしているうちに雨が雪になり、渋滞に巻き込まれて調布駅に到着したのは午後7時30分を過ぎた頃でした。



ここからはラッシュとは逆道で座っていけました。





吐く息も白く。 懐かしい京王線です。



布田、国領、柴崎は通過。 急行なのにつつじが丘は停車するんですね。 今は。 で仙川も通過で、午後8時10分、千歳烏山駅に到着。 

寒いところ母親に車で迎えに来てもらいました。


明日はダブルTさんと上野で鍋です。

0 件のコメント: