2008年2月4日月曜日

恋ノチカラ

僕の好きなドラマのひとつです。



恋ノチカラは、フジテレビ系列で、2002年1月10日から2002年3月21日まで放送された、全11回のテレビドラマ。放送時間は木曜22:00~22:54、ただし初回と最終回はそれぞれ15分拡大で22:00~23:09の放送。 平均視聴率は16.9%、最高視聴率は初回の20.6%。 2002年6月28日にビデオ化、2002年7月26日にDVD化された。(いずれも全4巻)


広告代理店の庶務課に勤める本宮籐子は、自分が勤める会社から独立して起業した売れっ子広告デザイナーの男性・貫井巧太郎から引抜の誘いがかかる。悩みぬいた末、憧れの貫井からの誘いに応じたが、実は人違いなのだった。

30代の女性が転職を機に、諦めかけていた仕事・恋愛を取り戻すストーリー。深津絵里と堤真一の自然体でコミカルな演技が魅力的なドラマである。キャストの持ち味が最大限に引き出されている秀作。深津絵里ファンは必見である。
やまとなでしこと主要キャスト、スタッフが同じなので両者を比較されることが多い。共通点として、堤と矢田が付き合うが、最後にはヒロイン(「やまとなでしこ」では松嶋菜々子、「恋ノチカラ」では深津絵里)にとられて涙する所がある。このことについて、矢田が脚本を努めた相沢友子が司会をするラジオにゲスト出演した際、矢田は「次に堤さんと共演したときには堤さんをふる役にしてほしい」と述べたという。第6話であぶらとり紙の商品名として「やまとなでしこ」が登場する。



この方のユーチューブ、話が跳んでるんですけど我慢してください。



















まだ坂口憲二もちょい脇役だし、矢田亜希子も主役じゃないけど、なんかさわやかな感じがしてこのドラマ好きです。

通しで見たいんですけどネットで無料じゃ見れないようですね。

主題かも好きです。 

0 件のコメント: