2008年2月15日金曜日

いんとん

昨日は元会社の方々と食事をしたんです。



http://r.gnavi.co.jp/g175704/

新宿にあるいんとんという牟田肉料理のお店です。

最近の日本は豚肉料理がはやっているのですかね?



Y嬢、M嬢、それと急遽アメリカからかけつけてくれたK氏と会いました。



またまたお店の写真をぱくってしまいましたが、場所は新宿西口の京王プラザホテルの近くです。





お店はなかなか落ち着いた感じでした。 お客さんはほとんど、若々しい会社員ですね。



豚のレバーや豚足のようなものもありましたがパス。 これはハツとのど笛というホルモンの串焼きでとってもおいしゅうございました。(岸朝子調)




これはトロ豚の焼いたものです。 とってもおいしゅうございます。

で、メインは鍋。





まず、コラーゲンの玉を溶かして、、





これで3人前と量が多いなべの具財を投入し、






よせ鍋に。 とってもおいしゅうございます。





お開きは10時ぐらいで、K氏が小田急線なので私も小田急で帰りました。 下北沢で各駅に乗り換え、祖師ヶ谷大蔵でおりて、ひたすらウルトラマン商店街を北へ。

皆様元気で安心しました。 一番元気がないのは私でしょうけれども。

0 件のコメント: