2008年2月19日火曜日

うちのペット

うちには犬と亀がいます。

この亀、僕が小学校の頃から生きてるんです。



経堂の洗濯屋さんからもらったんですけど、前は首の赤い色を濃くするために毎日金魚を食べさせていたそうです。

うちではそんな残酷なことはできないので庭に沢山いるみみずとかドッグフードをやっています。

今週は暖かいので凍りも解けてちょっとだけ動き出してます。 ささみジャーキーをあげましたが食べませんでした。

それからこの犬。



犬にはめずらしく、満腹中枢がないようで、朝やったえさを夕方までの間にちょっとずつ食べるんです。



目をあわそうとしません。



この犬の楽しみは、じぶんの小屋の木をがりがりかじることのようで。




人に向かってほえることもしませんし、飛びついたりもしません。

でも番犬として飼っています。

0 件のコメント: