2008年8月7日木曜日

The Westin Grand Berlin






ここは予約はしたものの宿泊したことは実はまだないんです。

理由としては、ウンターデンリンデンの近くだしブランデンブルグ門など見所にも近いのですが遊ぶ場所からは遠い(私はKadewe近くのWittenbergplatzあたりが好きなので)ということで。  

The Westin Grand Berlin


The Westin
Grand, Berlin
Friedrichstrasse 158-164
Berlin 10117 Germany
Phone: (49)(30) 20270
Fax: (49)(30) 20273362




このあたり、初めてベルリンに行った1995年あたりはまだ舗装道路もままらなく、電話も東から西へはパリ経由の国際電話扱いでしたものね。 復興したものです。




ベルリンってドイツで一番大きな町ですが、フランクフルトなどからはちょっと遠いんですよね。 私の地元ニーだーザクセン州の州都ハノーファーからでも車で時速200キロで飛ばしても2時間はかかりますし、最近のA3のBaustelle(工事)から飛ばせないのでもっと時間はかかりますし。 でも年々変わっていく町並みを見るのは楽しいものです。



外観。 立派な建物です。






次にいけるのはもう少し先になりそうですね。 一度母を連れて案内したいです。

0 件のコメント: