2008年8月21日木曜日

ブルーラグーンのホテル

ちょうどマイアミ空港の南のビジネス用のビル街のあたりのことをブルーラグーンといっています。





公園でもないのに噴水があって、日系企業もたくさんあります。





このホテルは、





フランス、アコーグループのソフィテルです。 私はヨーロッパに行ったとき、しかたなくIBISに時々泊るのですがちょっとこのグループってけちくさくていまいちですが。 






ハイアットサマーフィールド。 このあたりはこういったスイートタイプでキッチンつきのホテルがあります。





バーガーキングの本社もここにあります。









雨が降り始めたのでとっとと帰りました。

3 件のコメント:

Brad さんのコメント...

ソフィテル、懐かしい。(笑)ダブルツリークラブは閉鎖されてその後はどうなったのでしょうね。ヒルトンは1番奥なので結構遠かったです。

FLより さんのコメント...

このあたり、大手企業のオフィスが沢山ありますから出張の際にみんな利用しているんでしょうね。

でもかなり遠くに行かないと日本食レストランなどないような気がします。

ダブルツリーは見ませんでしたけど。 ハンプトンインはありました。

Brad さんのコメント...

ちょうどヒルトンやホームウッドのある並びの1番手前にありましたよ。2003年頃でしたけれど、ダブルツリークラブでした。その当時でもかなり古いホテルで泊らなくてよかったと思いました。多分建物自体壊されてるのでしょうねぇ。