2008年8月13日水曜日

IHOP

アイホップってアメリカでは有名なファミレスチェーンです。 日本でもまだ長崎屋があったころはフランチャイズで調布や三鷹などにお店がありましたし、私も10台からシルバーダラーパンケーキなど大好きでした。
今はもう1店舗もありませんけどね。

ここフロリダではまだまだ1000店舗以上展開しているようです。





まあ、ひとりでこういうところで食べるのはいやなので持ち帰りにしました。

こういうところのおばあさんの店員さんってとっても愛想がいいんですよね。 マクドナルドなんかの黒人娘なんかに比べると雲泥の差。 決して人種差別じゃないですよ。 サービス業の差を言ったまでです。





内容はデニーズなんかとあまり変わりありませんが、ここの売りはやはりパンケーキ。 でも夕飯なのでテンダーロインステーキにしました。 タックス込みで12ドルくらい。




まあ、メタボのかたまりみたいです。 でもこういうものが時々食べたくなります。 明日はちゃんと自分でサラダを作って食べましょう。

2 件のコメント:

Brad さんのコメント...

ここのパンケーキは結構好きです、価格も安いですよね。

FLより さんのコメント...

時々こういうものを食べたくなります。 ESPNのボウリングの中継に出てきそうな場末のアメリカ人のおばさんって感じのウエイトレスさんのすごくフレンドリーなサービスが大好きです。