2008年8月1日金曜日

ベニハナ Benihana





今日は初めてなのですがベニハナで昼食を食べてみました。





Benihana 


1665 79th Street Cswy
North Bay Vlg, FL 33141
(305) 866-2768







少し前にガス爆発事故を起こしたこのお店も今では綺麗に修復されています。




サニーアイルズの方を撮ってみました。 








おすし食べ放題もありますが、






今日はこのおふね定食を食してみましたのじゃ。





日本庭園のような作りです。





滝もどきもあります。 お客様は地元の方々のみ。 日本人はいませんでした。




飲み物はアイスてー。 コーラと日本食ってアメリカ人のようなことはしません。 昔いましたよね。 こてこての広島県人なのに横文字ばかり使って日本食にコーラってやつが。 誰とは言いません。 怒られるので。




ここでも西洋風習慣からスープ、サラダから出てきます。 このきのこ汁(と呼びます)、あっさりとしておいしかった。 日本の味とは違うけど。





で、お舟が。 てんぷら、刺身、枝豆、牛肉のジュレ?、カリフォルニアロール、みかん、これにごはんがついています。





すごい量でした。 これで9.25ドルは安いと思います。

まあ、純粋なジャパニーズじゃないですけど、ここは丸をつけてあげます。 

4 件のコメント:

koritai さんのコメント...

ベニハナさんはロンドンで一度行きました。鉄板焼きを食べました。このランチもおいしそうですね(お刺身までついてるんですね)。9月はどこに行きましょうね。今から楽しみです。

FLより さんのコメント...

ここもいいですが、ジェームスさんお勧めのRAスシ(これもベニハナ系)もいいらしいです。

いろいろ調べておきますからね。

Brad さんのコメント...

ベニハナ1度行ってみたいです、Stuartみたいな田舎にもお店があったのには驚きました。

FLより さんのコメント...

今度フロリダにいらしたら、例のPembroke GardensのRASUSHIや Miramarのベニハナもありますから探してみてください。

でもニューヨークのベニハナなんかは入る気がしないですが。