2005年から2007年にかけてはカナダへ良く遊びに行ったものでした。
といっても、バンクーバー1回、トロント3回、モントリオール2回ですが。
今や消息のわからない元ルームメイトはトロントを良く知っていたのでトロントのヒルトンやシェラトンから徒歩で行けるクイーンストリート界隈で買い物をし、ちょっと先の中華街で飲茶をするというのが常でした。
クイーン通りにはGAP,CLUB MONACO,FCUK(フレンチコネクション)などのお店もありましたがCABANという雑貨屋が安くてデザインのいいお皿、テーブルクロス、寝具などを扱っておりここで沢山買い物をしたものでした。
例えばこんなもの、、(写真、ぱくってすみません)
でも、たまたまこの店を思い出しネットで検索をしたところ、2006年の秋ぐらいに倒産したらしいのです。
何が悪かったのかわかりませんが。
この間サンフランシスコに行ったときも、2004年にニューヨークに移ったときも、昔なじみにしていたお店がなくなっている光景を見ると一抹の淋しさを感じます。
私もあっちこっち定住の地を結局探すことはできませんでしたが、ふるさとはふるさとということで近い将来安住の地を見つけることができそうですけれどもね。
0 件のコメント:
コメントを投稿