サンフランシスコ在住のKSさんが知らないということで、最近でもないですけど数人、芸人さんをご紹介します。
まずは狩野英孝。 ラーメン、つけめん、僕、イケメン!
狩野 英孝(かの えいこう、本名:同じ、1982年2月22日 - )はマセキ芸能社所属のピン芸人である。宮城県栗原市栗駒(旧・栗原郡栗駒町)出身。血液型A型。宮城県築館高等学校卒業。日本映画学校俳優科卒業(15期生)。学生時代は弓道部に所属していた。
一人芝居、コント。ラーメン屋、ホスト、新聞勧誘員、教師、自動車学校教官、眼科の医師などのシチュエーションをそれぞれ自称イケメンのナルシストキャラで演じる。
「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」
「スタッフゥー、スタッフゥー」
「いーけないんだ、イケメンだ」
等のフレーズが有名。 ネタのシメの台詞は「It's all right 狩野英孝でした」。 2007年、衣装を純白のスーツに変更。特技のタロット占い(あるある)をネタにすることがある。
飯島直子に全然かっこよくないじゃんって言われてもこの芸を平気でやります。
あと、40からお笑いをはじめたエドはるみさん。 ぐ~!っと親指を出す芸で人気者です。
エド・はるみ(1964年[1][2]5月14日 - )は、吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本部。東京吉本)所属のお笑い芸人、女優、ナレーター。茨城県、千葉県、東京都で幼少期から、学生時代を過ごす。明治大学文学部演劇学科卒業。身長156cm。血液型A型。
千葉県市川市の日出学園中学校・高校を経て、明治大学文学部演劇学科を卒業する。
1988年に円・演劇研究所を卒業し、以降女優(主に舞台女優)として活動(当時の同期には出川哲朗がおり、「出川君」と呼んでいたとのこと)。またその一方で、マイクロソフト公認の資格(MOT=Microsoft Official Trainer)を取り、コンピューターインストラクターと、携帯電話の大手電気通信事業内で、マナー講師の仕事をしていた。
元々美形であるが、2004年から2005年頃、表現の方向を転換。お笑い芸人を志す。このことについて、本人は「ふつふつと湧き上がる笑いに対する情熱を抑えきれず」と話している。事務所に所属していないアマチュアとして芸人コンクールのR-1ぐらんぷり2005に出場、2回戦で敗退。その後、本格的にお笑いの勉強をするため、吉本興業の養成学校である東京NSCに、11期生最年長として入学。入学願書に年齢:28歳と記名したらしい。[コンバット]入学時の挨拶は、「年齢と女優としてのキャリアは忘れて一からやり直したいので、みなさん気さくに話しかけてください。」 2006年4月に卒業。同年5月17日に東京都新宿区のルミネtheよしもとで芸人デビューをした。
東京NSC卒業から3ヶ月後の2006年7月22日、日本テレビの『エンタの神様』に地上波のテレビ番組初出演。同番組では「木村陽子」(元日テレアナ・木村優子のパロディ)名義で3回出演したが、ここではブレイクには結びつかず、2008年2月23日放送分以降の出演では(同番組限定の芸名ではなく)「エド・はるみ」で出演している。
前述のようにマナー講師をしていた事から、その言葉遣いや立ち居振る舞いは、礼儀に厳しい木村祐一をして「満点」と言わしめたエピソードがある。後に「やりすぎコージー」で木村からオススメ芸人に推薦されて出演した。
2008年2月17日CX系でOAされた「一瞬で笑えるネタ祭爆笑レッドカーペット祝1周年記念特別企画史上最高56組が大集結笑いっぱなしの3時間新ネタ新キャラ新芸人続々登場スペシャル!」で優勝。選者は石原良純。
同年2月26日日本テレビ系でOAされた「踊る!さんま御殿!!」で、お笑い芸人になってから恋愛を封印した事と実はバツイチで結婚期間1年間と告白した。 また、同年3月9日放送のTHE・サンデーに於いては、「(バツイチではあるけれど)『1婚』と呼べば前向きな気持ちになれる」と発言している。
遅咲きであるが故に1期先輩のオリエンタルラジオには「兄さん」と呼ぶも、互いに敬語を使用したり爆笑問題やナインティナインと言った年下ながらもビッグネームである両コンビに「さん付け」で呼ばれてもいるが品川庄司(主に品川の方)等にはため口を使われ呼び捨てで呼ばれたりもして上下関係が複雑な存在でもある。
芸名の由来は江戸アケミとエド・サリバンをもじったものとされるが、米国の俳優エド・ハリスへの憧れから名づけたともされる。
あと、芸人じゃないけど、クリス松村。
http://jp.youtube.com/watch?v=AoH-2HPAYMs (埋め込み拒否なのでクリックで見てください。)
Online Videos by Veoh.com
クイズヘキサゴンⅡにも出ています。 砂漠の花と呼んで!といっています。
クリス松村(くりす まつむら、Chris Matsumura、年齢非公表 10月2日生まれ‐)は、日本で活動するフィットネス・インストラクター、タレント。オランダ・ハーグ出身。 アバンギャルド所属。
フィットネス界出身のタレント。 オランダの政治都市ハーグ出身。 祖父が代議士(元衆議院議員)、父が外交官。
オランダの他、パキスタンでの生活を経て受験のため帰国。 学習院初等科入学後、渡英。
フランス、オーストリア、ポルトガル、ギリシャ、 アメリカ、カナダ、ブラジル、香港、エジプトなど、海外経験豊富。
大学卒業後、広告代理店へ就職。 体重激増ではじめたフィットネスで、3ヶ月で30kgのダイエットに成功。
1992年、フィットネス界へ。 2003〜2005年のピンク・レディー再結成時には追っかけ仲間と「キラキラ隊」と名乗り、全国のツアーをまわる。
自身のピンク・レディー好きをフィットネスに取り入れ、「ピンク・レディー・エクササイズ」で人気に。
振付けに忠実なもので、考案者の振付家・土居甫も晩年、レッスンに参加したり一緒にテレビ出演もしている。
土居甫にとっては、これが最後のテレビ出演となった。
自身のテレビ出演は、2005年の「三宅裕司のドシロウト」(日本テレビ)が初。 その時はピンク・レディーの追っかけとして出演。 東野幸治氏からサミー・デイヴィスJr.に似ていると言われた。
その後、2007年には有限会社アバンギャルドに所属し、本格的にタレント活動を開始。
おネエキャラで活躍。 現役でフィットネス・レッスンも続けている。
どんどん変な人が出てきますね。 わかりましたか? KSさん~。
0 件のコメント:
コメントを投稿